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助成金

【11/30まで募集受付中】中小企業経営改善緊急支援事業

2021年11月5日

 京都府と宇治商工会議所では、新型コロナウイルス感染症の拡大による影響が長期化する中、最低賃金の引上げが重なり経営環境が厳しさを増している中小企業の、収益改善に繋がる取組の支援策として、「中小企業経営改善緊急支援事業」を実施しております。

 本事業は、「中小企業応援隊」の支援策として、皆様が本事業趣旨に沿って令和3年度に実施される取組(事業)に必要な経費の一部を補助し、応援しようとするものです。

 ご申請を希望の事業者は、対象要件等の詳細が記載された「募集要項とよくあるご質問」をご覧いただき、下記より申請様式をダウンロードの上、ご申請ください。(宇治商工会議所に紙資料の配架も行っております。)

 

■ 申請受付期間

2021年11月1日(月)~2021年11月30日(火)

※最終日の窓口受付終了時刻は17時までとなります。

 

■ 補助対象期間

2021年8月1日(日)~2022年1月31日(月)

 

■ 補助率・補助額

【小規模企業】補助率 2/3 、補助上限額 20万円

【中小企業(上記除く)】補助率 1/2 、補助上限額 30万円

 

■ 補助対象事業(取組)

業務改善・売上向上を図る取組をはじめ、事業継続に繋がる事業(取組)

※対象事業や対象経費、また対象外経費の主な例は「募集要項」をご覧ください。

 

■ 申請要件

①日本国内の事業場で所属する労働者が100人以下であること。
②京都府最低賃金の改定(令和3年10月1日付)に伴い事業場内最低賃金の引き上げを実施済であること。
③引き上げた事業場内最低賃金と京都府最低賃金( 937円)の差額が30円以内であること。(現事業場内最低賃金が937円 ~ 967円の事業者が対象)
④宇治商工会議所の中小企業応援隊員の支援を受けていること。

 

■ 募集要項・申請様式

【必 読】募集要項・よくあるご質問(PDF)

【必 須】交付申請書(word)

     交付申請書(PDF)

【必 須】事業計画書(word)

     事業計画書(PDF)

【該当時】事前着手届(word)

     事前着手届(PDF)

 

■ 申請様式<記入例>

・交付申請書(記入例_PDF)

・事業計画書(記入例_PDF)

・事前着手届(記入例_PDF)

 

■ ご留意事項

本補助金は予算の範囲内で交付するため、申請が集中した場合、要件を満たしていても選考の結果不採択になる場合があります。

 

②本補助金は、中小企業応援隊員の支援を受けていることが要件にありますので、申請をお考えの際は、お気軽に宇治商工会議所までご相談ください。なお混雑を避けるため、初回の申請準備に関するご相談はメールやお電話を優先にお願いいたします。

 

③最低賃金の引き上げに関連する本補助金では、雇用する労働者がいない(代表者本人、専従者、法人役員のみの)事業所については申請の対象外となります。

 

■ お問合せ・申込窓口

宇治商工会議所

受付時間:9時~12時、13時~17時30分(※土・日・祝日を除く)

TEL:0774-23-3101

MAIL:hojo3@ujicci.or.jp

※メールでのご相談の際は、必ず「件名」や「本文」に、本補助金名「中小企業経営改善緊急支援事業補助金の件」と記載ください。

※最終日の窓口受付終了時刻は17時までとなります。

 

 

(画像をクリックすると募集要項がご覧いただけます)

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