宇治商工会議所

  1. 宇治商工会議所
  2. 検定試験・セミナー
  3. ものづくり経営セミナー「付加価値を高める工夫 ~中小企業の両利き経営を考える~」

検定試験・セミナー

ものづくり経営セミナー「付加価値を高める工夫 ~中小企業の両利き経営を考える~」

2023年2月22日

 宇治商工会議所では、ものづくり経営セミナー「付加価値を高める工夫 ~中小企業の両利き経営を考える~」 を開催します。

 円安や原材料の高騰により、今後も利益が圧迫されることが予想される事業(製品)の付加価値を高める必要性が高まっています。そこで、技術など既存の強みのさらなる強化による付加価値の向上と、新たな顧客にに向けた新規事業の開拓の重要性について専門家に解説していただきます。今後の経営判断や、マーケティング及びマネジメントに役立てていただきます。

 

●開催日時

 3月10日(金)15:00~17:00

●開催場所

 宇治商工会議所 1階 多目的ホール

 ※会場・オンライン同時開催

●講  師

 中森 孝文 氏

  龍谷大学政策学部教授

  京都府「知恵の経営」評価委員会委員長

  京都やましろ企業オンリーワン倶楽部「YMBA勉強会」講師など

●受講料

 無 料

●定  員

 会場30名 オンライン50名

●内  容

 既存事業の強みを強化した付加価値の向上、新たな顧客の確保に向けた新規事業の

 開拓について実例を交えて紹介します。

●主  催

 宇治商工会議所中小企業相談所・工業部会

●申込方法

 下記の電話、またはチラシの申込書に必要事項をご記入の上、

 FAXより3月7日までに、お申込ください。

  ※オンラインでの受講希望の方には、前日までに、レジュメを郵送させていただきます。

   また、ご記入いただいメールアドレス宛にご招待URLをお送りします。

●申 込 先

 T E L:0774-23-3101/FAX:0774-23-3101(宇治商工会議所)

 

 

画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。

検定試験・セミナー一覧に戻る

ページトップへ戻る