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検定試験・セミナー

【11月19日開催】顧客満足を引き出す 苦情・クレーム 上手な対応

2019年10月3日

 宇城久区域商工会議所・商工会広域連携協議会では、お客様対応力向上セミナー「顧客満足を引き出す苦情・クレーム上手な対応」を開催いたします。

近年、情報社会の進展や消費者の権利意識の高まりに伴い、業種を問わず苦情・クレームが増加しています。クレームによるリスクを小さくするための対策として、経営者から従業員まで、誰が受けても上手な対応ができるようスキルを身に付けておくことが大切です。本講座では、対人心理を活かした会話のテクニックや難しい対応が求められるクレーム対処法などにについて事例を交え伝授します。是非お申し込み下さい。


開催日時
 2019年11月19日(火) 午後2時~4時

開催場所
 宇治市産業会館 3階 大会議室

受講料
 無料

 

講義内容 

 下記のチラシをご覧ください。

 

講師

 柴田CSマネジメント株式会社 代表取締役

 柴 田 純 男 氏

申込み
 FAXにて、久御山町商工会へお申込ください。
  FAX:075-631-6750

 画像をクリックすると拡大してご覧いただけます。)

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