宇治商工会議所

  1. 宇治商工会議所
  2. 検定試験・セミナー
  3. 第156回日商簿記検定試験について(11月15日施行)

検定試験・セミナー

第156回日商簿記検定試験について(11月15日施行)

2020年9月24日

 11月施行予定の簿記検定試験につきまして、新型コロナウイルス感染症拡大防止に配慮した試験施行のため、以下の通りとさせていただきます。また、試験の中止や変更事項等が発生した場合には、直ちに当所ホームページに公開いたしますので、適宜ご確認いただきますようお願い致します。

 

申込期間

窓 口 申 込 :10月1日(木)午前9時 ~ 10月19日(月) (受付時間:平日午前9時~午後5時)

ネット申込 :10月1日(木)午前8時 ~ 10月19日(月)

     ※定員に達した場合は、申込みを締め切らせていただきます。

 

<受験者の皆様へ>

・試験当日の来場前に検温し、以下の①~④の項目に1つ以上当てはまる場合は受験をお控えいた

  だきますようお願いいたします。当てはまる場合、受験をお断りする場合があります。

①37.5度以上の発熱、咳、咽頭痛等の症状がある場合

②試験日より、過去2週間以内に感染が引き続き拡大している国や地域への訪問歴がある場合、

 また、そのような方との濃厚接触がある場合

③試験日より、過去2週間以内に新型コロナウイルス感染症陽性と診断された方との濃厚接触が

 ある場合

④試験日より、過去2週間以内に同居している方に感染が疑われた場合

・マスクを着用していない方の試験会場へのご入場は、原則としてお断りします。

 試験中もマスクの着用をお願いします。

・試験中の本人確認時には、スタッフの指示に従って一時的にマスクを外していただきます。

・試験会場で体調不良になった場合は、直ちにその旨をスタッフにお申し出ください。

・発熱や咳が激しい等の症状が見られる受験者には、受験のお断り、座席または別室への

 移動等をお願いする場合があります。

・咳エチケット、手洗い・手指の消毒、ソーシャルディスタンスの確保等、各自での感染防止対策に

 十分留意してください。

・試験会場内および周辺では、三密(密集、密接、密閉)の環境を避けるほか、会話等の交流を

 極力お控えください。

・試験会場内への入退出時は、消毒液による手指の消毒をお願いします。

・試験教室内の換気を目的に、試験中に窓や扉の開放、換気扇の使用等を行うことがあります。

 それに伴う音等の影響について予めご了承ください。

・試験教室内の換気に伴い、室内の温度変化が生じる可能性があります。

 体温調節のできる服装で受験をしてください。

・解答用紙を提出し途中退室した場合や、試験終了後は速やかに会場から退出してください。

・試験中止の場合は受験料を返金いたしますが、それ以外ではいかなる理由でも受験料の返金や

 次回への振替はできません。

・上記以外のお願いを受験票や当日会場でご案内する場合があります。

 

受験を予定されている皆さまには、ご面倒をおかけすることになり申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

検定試験・セミナー一覧に戻る

ページトップへ戻る