宇治商工会議所

  1. 宇治商工会議所
  2. 検定試験・セミナー
  3. 【無料公開中】補助金申請に損をしない採択のコツを伝授!「経営計画作成セミナー」

検定試験・セミナー

【無料公開中】補助金申請に損をしない採択のコツを伝授!「経営計画作成セミナー」

2020年8月20日

 新型コロナウイルス感染症の影響は大きく、新しい生活様式に合わせた、商品・サービス展開や営業活動の工夫が求められる状況です。

 今、新たな売上向上策などに取り組む事業者に対して、多数の補助金制度による支援が行われておりますが、補助金申請で採択を得るためには「自社の現況や強み、顧客ニーズの動向、今後の取組」などを適切に文章化して、審査員にしっかりと伝えることが必要ですが、不慣れな事業者の方にとっては、難しく感じる作業でもあります。

 そこで、宇治商工会議所では、毎年様々なテーマで募集が行われる各補助金の審査でも損をしない、採択率向上に効果を発揮する適切な経営計画(≒申請書)作成法について、現在も申請受付がされている「小規模事業者持続化補助金」を主題に解説するセミナーを期間限定で動画配信しています。

 10月、来年2月の締切に向けた同補助金の申請書作成や、今後の各種補助金活用のために、ぜひご視聴ください。

 

■ 配信期間

 2020年8月20日~2021年1月7日まで(視聴無料)

 

■ 受講(視聴)方法

 本セミナー専用ページから、【前編】【後編】の各動画をクリックしてご覧いただけます。

 またこの新着情報の下部の動画画面をクリックしてもご覧いただけます。

 ※ 動画はYoutubeの限定公開型動画となります。

   ご視聴にはインターネット環境が必要です。

   動画の視聴はデータ通信量が大きいため、通信環境にご留意ください。

 

■ 受講特典

受講者限定で「特製レジュメ&演習シート(PDF)」を無料申込いただけます。
お申込みは本セミナー専用ページからお進みの上、お申込ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ セミナー詳細

 詳細は下記のチラシまた、本セミナー専用Webページをご覧ください。

 

 

 

■ ご留意事項

 1.本セミナーは、2020年8月17日時点の補助金制度・要項等に基づいた講義内容です。
   視聴された時期によっては、補助金制度・要項詳細に一部変更が出ている場合があります。
 2.補助金制度は、申請期間終了後、全応募から審査、採否判断されるものとなります。
   本セミナーは、補助金の採択を確約するものではありませんので、ご注意ください。
 3.動画の音量・音質は視聴される機器の環境に左右されますのでご了承ください。

 

検定試験・セミナー一覧に戻る

ページトップへ戻る