宇治商工会議所

  1. 宇治商工会議所
  2. 検定試験・セミナー
  3. BCP策定支援ワークショップ 参加企業募集中

検定試験・セミナー

BCP策定支援ワークショップ 参加企業募集中

2017年11月27日

 京都府では、府内企業を対象として、「BCP策定支援ワークショップ」を開催されます。

事業継続計画(BCP)の策定の必要性について確認するとともに、BCP策定シートを基にワークショップ形式で演習を行うことにより、BCP策定のノウハウを得ることができますので、参加ご希望の事業者の皆様は、募集チラシおよび、京都府ホームページをご覧ください。

 BCPについての詳細はこちら

 

【内容】

■東京海上日動火災保険株式会社を講師として、BCP策定を検討している事業者を対象としたワークショップ形式での「BCP策定支援ワークショップ」を行います。

■模擬的に災害対応を行うシミュレーションによりBCP策定の必要性について体験をするとともに、策定シートを基にBCP策定の演習を行うことによりBCP策定のノウハウが得られます。

■後日、講師が参加企業へ個別に訪問し、策定したBCPについて確認を行うフォローを実施しますので、BCP策定に大きな経営資源投入が難しい小規模事業者の皆様でも十分にBCP策定が可能です。(希望制)

 

【備考】

■申込先着順で定員になり次第締め切らせていただきます。

■参加費は無料ですが、会場への交通費は、企業様のご負担となります。

 

~第3回BCP策定支援ワークショップ~

開  催 日 平成29年12月19日(火)13時00分~17時00分(受付時間12時30分~)

開催場所 京都府宇治総合庁舎1階大会議室(宇治市宇治若森7−6)

募集人数 約20名

申込締切 12月12日(火)

問合わせ 京都府防災消防企画課(TEL:075-414-5612)

詳細・申込みは、募集チラシおよび、京都府ホームページをご覧ください。

検定試験・セミナー一覧に戻る

ページトップへ戻る