宇治商工会議所

  1. 宇治商工会議所
  2. 経営セミナー「企業価値を高め業績を向上させる、SDGs経営への取り組み方」(動画配信型)

経営セミナー「企業価値を高め業績を向上させる、SDGs経営への取り組み方」(動画配信型)

PC・スマートフォンでも!
動画だから簡単にご視聴!

「SDGs経営」とは、国連で定めた、世界で抱える17の課題を解決して、持続的に利益を確保する新しい経営スタイルです。世界的にもこの考えは浸透しており、「SDGs経営」により新規顧客の獲得や業績向上に結び付けた事例が増加。コロナ禍によって、既存の営業方法や販売にも影響が避けられない中、企業価値が向上し、地域から支持され、収益向上が期待できる取り組みとして注目されています。
 そこで本セミナーでは、「SDGs」の概要はもちろん、企業価値・業績の向上につなげている『企業の具体的な事例』、『課題解決を通じて持続可能な経営を行うための手法』を分かりやすくお伝えします。

【前編】「SDGs経営とは」編の無料視聴はこちら

※配信は9月15日をもって終了しました。

【前編】企業価値を高め業績を向上させる、SDGs経営への取り組み方



【後編】「業績向上へのポイント」編の無料視聴はこちら

※配信は9月15日をもって終了しました。

【後編】企業価値を高め業績を向上させる、SDGs経営への取り組み方



期間限定動画セミナー「SDGs経営への取り組み方」概要

配信
期間
2021年7月15日~2021年9月15日
視聴先 ※配信は9月15日をもって終了しました。
講 師 SMEビジネスコンサルティング合同会社
代表社員 岡本 洋平 氏
中小企業診断士 / 応用情報技術者
略 歴  1982年生まれ。ECサイト、Webサイト運営の事業経営を経て、中小企業診断士の資格を取得。SDGs経営の相談や支援は年間100件以上を担当し、SDGs経営を営む中小企業の経営支援と研修講師として活躍中。
【著書】「SDGs時代の働きがい改革」
講義

内容
【前編】「SDGs経営とは」編
 ● 注目が高まるSDGsとは何か?
    ・17の目標に紐づく取り組み内容の紹介
    ・SDGsはどのように企業メリットにつながるか
【後編】「業績向上へのポイント」編
 ● SDGsを効果的に事業へ取込む方法
   ・業績向上につなげている企業の具体的な事例
 ● SDGs経営における注意点とリスクへの対処法
受講料 無料
※動画の視聴にはインターネット環境が必要です。
※データ通信量が大きいため、通信環境にご留意ください。
主 催

宇治商工会議所中小企業相談所
商業部会・文化部会・金融部会・工業部会

問合せ

宇治商工会議所 商工課
〒611-0021
京都府宇治市宇治琵琶45-13
TEL. 0774-23-3101  FAX. 0774-24-6930



本動画セミナーに関するご留意事項

 動画に関する著作権等の一切の権利は、岡本洋平講師に帰属します。

ページトップへ戻る