宇治商工会議所

  1. 宇治商工会議所
  2. 検定試験・セミナー
  3. 【1月16日開催】人材・人手不足時代の人財確保 「採用で失敗しないための対応策」

検定試験・セミナー

【1月16日開催】人材・人手不足時代の人財確保 「採用で失敗しないための対応策」

2017年12月1日

 宇治商工会議所では、正社員からパート・アルバイトまでの求人・面接・採用をテーマとした、経営セミナー「採用で失敗しないための対応策」を平成30年1月16日(火)に開催いたします。

 終身雇用の崩壊に伴い、近年の労働者は自分の意にそぐわないとすぐに辞めてしまう時代です。また、情報社会の発達により、面接で失敗しない対策や採用されやすい工夫をしてくるケースが増加しています。
 このような時代に、経営者が採用で失敗しないためには「綿密な対策」が不可欠です。
 本講義では、有能な人材を確保するための具体的な対策について事例を交え解説します。

 

 「求人に人が集まらない」「採用したのにすぐ辞めてしまった」「面接では好印象だったのに入社したら別人だった」そんな悩みを解決し、コストや機会を無駄にしないための人財活用法。

 受講特典として、各社1名様に「採用適正診断」の無料利用券を進呈、ぜひこの機会に参加ください。

 

■ WEBでのお申込みはこちら

http://www.ujicci.or.jp/99seminar/02.htm

 

■ お電話・FAXでのお申込みはこちら

http://www.ujicci.or.jp/99seminar/img/20180116word.pdf

 

 

 

(画像をクリックすると拡大してご覧いただけます)

検定試験・セミナー一覧に戻る

ページトップへ戻る