宇治商工会議所

  1. 宇治商工会議所
  2. 新着情報
  3. 食博覧会・大阪

新着情報

食博覧会・大阪

2017年3月31日

 食博覧会実行委員会では、4年に1度の食博覧会をインテックス大阪にて、開催されます。食博覧会は、国内外から多くの人を惹きつける日本最大規模の「食」のイベントとして、また、日本の食文化を世界に発信する場として、大阪を代表する“にぎわいイベント”の一つとなっています。2013年12月に“和食”がユネスコの無形文化遺産に登録されてから初めての開催となる今回のテーマは「日本の祭り 日本の味くらべ」。食博覧会の基本である「宴」の精神に立ち返り、日本の“心”や伝統芸能の象徴である“祭り”と“食”の魅力を広く発信されます。メインステージとなる“祭ライブステージ”では、全国の楽しいお祭りが日替わりでライブ上演を行ったり、キッチンカーの縁日も開催。また“宴テーマ館”では東北3大祭りといわれる「青森ねぶた祭」「秋田竿燈まつり」「仙台七夕まつり」の祭り装飾が本場から来場。その他、各館趣向を凝らした内容となっています。ご関心をお持ちの方は、是非ご参加ください。

 

日  時  28日(金)~日(日)11:00~20:00(最終日19:00まで)

場  所  インテックス大阪

入 場 料  大人1600円、子供800円

問合わせ  食博覧会実行委員会 TEL:06-7668-0377

 

詳細・申込みは、食博覧会実行委員会のwebページをご覧ください。

新着情報一覧に戻る

ページトップへ戻る